読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBデザインの本を出版したいな

本の出版を目標にしてWEBデザインをがんばるぞブログ

はじめましてのご挨拶

はじめまして。

webデザインを仕事にして3年弱、なにか新しいことに挑戦したいと思い、WEBデザインについての本の出版を目標にブログを始めることにしました!

 

私がウェブデザイナーを目指すきっかけとなったのは、ウェブデザイナーというお仕事の時給の高さです。

 

高校卒業後、受験に失敗して大学に行けなかった私は、時給850円でフリーターとして働いてました。

あるとき求人誌に載っていたWEBデザイナーの時給(1500円くらいだった)を見て、こんなに貰えるの!?とびっくりした記憶があります。

 

それからウェブデザイナーというお仕事に興味を持ち、文系の私にもできるのかな?とか高卒でも雇って貰えるの?資格とか必要なのかな?などなど不安を持ちつつも、ネットで色々調べたり参考書を買ったりして、フリーターとして働きながらぼちぼち勉強していきました。

 

最初に作ったのはhtmlとcssだけの質素な自己紹介サイト。ウェブサイトとはいえないくらいのひどい出来でしたが、そのとき右も左もわからなかった私にとっては、0から何かを作ることができたことがとても嬉しくて、これが仕事になったらなんて素敵だろうと感じました。

 

そこからいろいろあり、今ではいち企業のウェブサイトを任せていただけるまでになりました。

この3年間で学んだことはたくさんあるので、書きたいことは沢山ありますが、まずは未経験からウェブデザイナーという職についた私の体験談をもとに、未経験からなるべくお金をかけずにウェブデザイナーになる方法について書いていこうと思っています。

 

あの頃の私が知りたかったことを、これからWEBデザイナーを目指す方々に共有できたら素敵だなと思います。

 

また自分のホームページを作成したい人やいま現在ウェブデザイナーとして働いている人にとっても有益な情報を発信していきたいので、もし質問やリクエストがあったらどんどん送っていただけますと嬉しいです!

 

それでは、次の記事から「未経験からウェブデザイナーになる方法編」はじまります!ぜひ見て行ってくださいね。